ナカヨが提供する光回線サービス『ナカヨ光』

ナカヨが提供する光回線サービス『ナカヨ光』

付加サービス

ナカヨひかり電話 ナカヨ保守サポート その他

ナカヨ光ご契約者様向けの付加サービスです。

ナカヨ光テレビ(法人のお客様もお申込可能)

地デジ・BS(一部有料)の全チャンネルが視聴できるサービス
スカパー!のCS放送もオプションで1chから契約可能。
アンテナ不要、デジタルテレビや録画機器に内蔵されている「BS・CSチューナー」で視聴できます。
 

提供プラン

ナカヨ光テレビ伝送サービス(ファミリータイプ向け)
ナカヨ光テレビ伝送サービス(マンションタイプ光配線方式向け)

提供エリア

東日本

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、福島県、北海道の各一部地域
※提供エリア内でも設備状況等により、サービスをご利用いただけない場合があります。
※集合住宅(4戸以上の建物)でフレッツ・テレビご利用の方は、提供エリア確認ページよりご確認ください。

西日本

大阪府、和歌山県、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、広島県、岡山県、徳島県、香川県、福岡県、佐賀県の各一部地域
※提供エリア内でも設備状況等により、サービスをご利用いただけない場合があります。

対応しているアクセスサービス

東日本

・フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
・フレッツ 光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ
・フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
・フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(光配線方式)
・フレッツ 光ネクスト マンション・ギガラインタイプ(光配線方式)
・フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ(光配線方式)

西日本

・フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
・フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ
・フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピード隼タイプ

その他の条件

・原則として住居向け(個人のお客様)のみへの販売となります。
・本サービスではお客様宅内に映像用ONUを設置いたします。
・スカパーJSAT社(放送事業者)が提供する「スカパーJSAT施設利用サービス」をセットで契約いただくプランとなっています。

 

セットアップサービス・訪問サポートサービス

セットアップサービス

光回線開通工事時のみお申込みいただけます、お得なセットアッププランになります。

 

対象

・ナカヨ光新規開通工事
・ナカヨ光移転工事(光回線引込工事がある場合)

基本

メニュー

 ルータへの

 プロバイダ登録

◎東日本

・プロバイダ接続設定、フレッツスクウェア接続設定
・サイトアクセス制限、パケットフィルタリング等の詳細設定
※VPNの設定は含まれません。

◎西日本

・ブロードバンドルーターへのプロバイダー情報(ID、PASS)の設定

追加

メニュー

 メーラーへの

 メールアカウント設定

◎東日本

・050IP電話設定
(PC設定内容)
・ホームページ閲覧のためのブラウザ設定
・メール送受信のためのメールソフト設定
・リモートサポートツールのインストール
・フレッツ・あずけ~るの設定

◎西日本

・設置済みパソコンに対するホームページ閲覧のためのブラウザー設定
・メール送受信のためのメーラー設定

 無線LAN設定(親側)

◎東日本

・ルータに無線LANカードを接続
・ルータの無線設定(SSID、暗号化)
・無線LANアクセスポイント設定

◎西日本

提供無

 無線LAN設定(子側)

◎東日本

ルータに接続する子機(有線、無線)の接続設定
【対象機器】
PC、スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機(一部端末のみ)、テレビ、プリンタ

◎西日本

・Wi-Fi端末におけるWi-Fi設定
【対象機器】 無線LAN内蔵PC、スマートフォン、
タブレット端末、ゲーム機、プリンタ-

条件

・本サービスをお申し込みいただいた光回線の設置場所に限りお申込みいただけます。

・ご利用環境について、対象機器に限り本サービスをご利用いただけます。
ご利用上の注意事項をご確認いただき、ご納得の上で本サービスのお申込みをお願いいたします。

・本サービスの工事日までに、サービスの利用IDやパスワード等の設定情報等を現地作業員へ開示できるよう、ご準備をお願いいたします。
・工事当日に作業員がやむを得ず設定不可と判断した場合、作業員判断で作業を中止する場合があります。

 その際、光回線が開通してますと再訪問では本サービスのご利用は出来ません。

 (訪問サポートとなります。)

・本サービスの提供によりインターネットの接続や機器の利用等を保証するものではありません。

・以下の場合には、弊社は一切の責任を負いません。

 ◆ 本サービスをご利用になったお客さまが本サービスの利用により第三者に対して与えた損害

 ◆弊社の責に帰することのできない事由から生じた損害

 ◆弊社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害

・本サービスをご利用になる前にエンドユーザ様ご自身によるデータのバックアップをお勧めいたします。

 

訪問サポートサービス

すべてのナカヨ光ユーザー様にご提供できます、機器設定サポート単体工事(有派遣)になります。

 

対象

・ナカヨ光ユーザー限定

・すべての工事対象 ※別部隊による訪問設定になります。

基本

メニュー

 ルータへの

 プロバイダ登録

◎東日本

・プロバイダ接続設定、フレッツスクウェア接続設定
・サイトアクセス制限、パケットフィルタリング等の詳細設定
※VPNの設定は含まれません。

◎西日本

・ブロードバンドルーターへのプロバイダー情報(ID、PASS)の設定

追加

メニュー

 メーラーへの

 メールアカウント設定

◎東日本

・050IP電話設定
(PC設定内容)
・ホームページ閲覧のためのブラウザ設定
・メール送受信のためのメールソフト設定
・リモートサポートツールのインストール
・フレッツ・あずけ~るの設定

◎西日本

・設置済みパソコンに対するホームページ閲覧のためのブラウザー設定
・メール送受信のためのメーラー設定

 無線LAN設定(親側)

◎東日本

・ルータに無線LANカードを接続
・ルータの無線設定(SSID、暗号化)
・無線LANアクセスポイント設定

◎西日本

・ドライバーインストール
・無線LANカードの接続設定

 無線LAN設定(子側)

◎東日本

ルータに接続する子機(有線、無線)の接続設定
【対象機器】
PC、スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機(一部端末のみ)、テレビ、プリンタ

◎西日本

・Wi-Fi端末におけるWi-Fi設定
【対象機器】 無線LAN内蔵PC、スマートフォン、
タブレット端末、ゲーム機、プリンタ-

条件

・本サービスをお申し込みいただいた光回線の設置場所に限りお申込みいただけます。

・ご利用環境について、対象機器に限り本サービスをご利用いただけます。
ご利用上の注意事項をご確認いただき、ご納得の上で本サービスのお申込みをお願いいたします。

・本サービスの工事日までに、サービスの利用IDやパスワード等の設定情報等を現地作業員へ開示できるよう、ご準備をお願いいたします。
・工事当日に作業員がやむを得ず設定不可と判断した場合、作業員判断で作業を中止する場合があります。

 その際、光回線が開通してますと再訪問では本サービスのご利用は出来ません。

 (訪問サポートとなります。)

・本サービスの提供によりインターネットの接続や機器の利用等を保証するものではありません。

・以下の場合には、弊社は一切の責任を負いません。

 ◆ 本サービスをご利用になったお客さまが本サービスの利用により第三者に対して与えた損害

 ◆弊社の責に帰することのできない事由から生じた損害

 ◆弊社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害

・本サービスをご利用になる前にエンドユーザ様ご自身によるデータのバックアップをお勧めいたします。

 

リモートサポート

月額制のサポートサービスです。NTT東西から転用されたお客様も同じサポート内容で継続利用いただけます。

 

サービス内容

機器、ソフトウェアの利用方法に関するお問合せを専用のコールセンターにて受付けます。


サポート

専用ダイヤル

《ご契約者様向け》

東日本地域

【一般電話・ひかり電話から】0120-412310
【携帯電話から】0570-783086
【050IP電話・PHSから】03-6706-7757

*営業時間:年中無休(9:00〜21:00)
*携帯電話および050IP電話・PHSからのご利用にあたっては、通話料金が発生いたします。

西日本地域

【一般電話・ひかり電話・携帯電話・PHSから】0800-2002482
【050IP電話】052-533-1427
*営業時間:年中無休(9:00〜21:00)
*050IP電話からのご利用にあたっては、通話料金が発生いたします。


  サポート

対象

機器

パソコン本体、モニター、プロジェクター、プリンター(インクジェット/レーザー)、スキャナー、外部ストレージ、フラッシュメモリー、メモリーカードリーダー、ルーター(有線/無線)、無線LANポイント、LANカード・ボード、ハブ、ロケーションフリー、キーボード、マウス、ジョイスティック、キーパッド、スピーカー、ヘッドフォン、マイク、WEBカメラ、テレビチューナー
OS Windows Vista以降、Mac OS X 10.5 以降(Intelプロセッサー搭載機のみサポート対象)、Android OS/iOS
ソフト ブラウザー(Internet Explorer、Safari 等)、メーラー(Outlook 2007 以降、Windows Mail 等)、文書・資料作成、表計算・データベース、DVD編集・画像編集、葉書作成、メッセンジャー、メディアプレーヤー、フォト・グラフィック、コンピューターウイルス対策 等 ※スマートフォン、タブレット端末向けのアプリケーション等はサポート対象外

その他

条件

・自作PC、メーカーサポートのない機器はサポート対象外です。
日本国内向けの機器・ソフトに対応します
・ビジネス向けに提供されているソフトウェア、体験版、ベータ版及び、フリーソフトは対象外です。

・メーカー・ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するものではありません。また、お問い合わせの対応内容およびその結果を保証するものではありません。お問い合わせの内容によっては、お問い合わせの対象となる機器、ソフトウェア、サービスをそれぞれ提供するメーカー、ソフトウェアハウス、サービス提供事業者のサポート窓口等に対してご契約者さま自身でお問い合わせいただくことを紹介するに留まる場合があります。

 

24時間出張修理オプション

ナカヨ光回線のトラブルに24時間365日保守対応するサービスです。
専用受付電話番号は、開通案内にて個別にご案内いたします。

24時間出張修理オプション電話番号

0120-128-113

※ご契約中のお客様のみご利用いただけます。


項目

詳細
対象サービス  ナカヨ光回線(1回線につき1契約必要)
保守の対象範囲  光装置故障、媒体(ケーブル等)故障
保守対象の設備

 NTT東西ビル内設備、光ファイバーケーブル、 回線終端装置、VDSLモデム、

 ひかり電話対応ホームゲートウェイ、オフィスゲートウェイ等の宅内レンタル機器

注意点

・故障受付けから現地までの駆けつけ時間および回復時間を保証するものではありません。

・故障修理時は必ずお客様のお立会いをお願いいたします。

・故障修理時の入館申請等の手続きはお客様にてお願いいたします。

※詳細は開通後にお送りする重要事項説明書をご確認ください。

7-22時出張修理オプションサービス

ナカヨ光回線のトラブルに7時から22時まで365日保守対応するサービスです。
保守対応時間以外は「24時間出張修理オプション」と同等のサービスです。
専用受付電話番号は、開通案内にて個別にご案内いたします。

お申込み受付中
提供エリア確認(東日本)
提供エリア確認(西日本)

転用-NTT東日本 転用-NTT西日本

全国共通お問合せ窓口
お問合せフォーム

営業時間

■注文受付《株式会社ナカヨ》
平日:月〜金(夏季・冬季休業あり)
10:00〜18:00
TEL:0120-963-514
 
■故障受付《光故障受付センター》
年中無休24時間受付
TEL:0120-805-113
※録音対応となる場合がございます。録音の場合概ね1時間以内で折返しご連絡いたします。

 

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